新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

大阪のみならず東京もコロナ感染拡大しているのに 全国のパチンコホールはクラスター発生はゼロなんですか

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難う御座います。 以前ニュースでコロナに負けてたらパチンコ勝てるかぁ 言ってたオヤジ感染してないだろうかぁ

その他の回答(4件)

0

まずパチンコをしている時は基本的にしゃべりませんからね。 たまたまですが、コロナの前に喫煙対策で各台の間に仕切りを設けたホールが多いですし、人が変わるたびに消毒もしてますから、居酒屋などよりかは感染しにくいかと思います。

0

確か、ホールの店員がコロナに感染していた事例はあったはず パチ屋でクラスターが発生しても基本的に集団で行動する場ではないので特定は困難

0

店によるんでしょうがこの前喫煙所で老夫婦が会話しまくっててちょっと動画で撮影して拡散させようと思いましたね。 で、店員とか見て見ぬふりだったのでその部分も撮れたらなあと思います。 店関係者も見ているようなので一応覚悟はしてくださいね。 私直接注意しないところはありますがこういうところは容赦しないところもあります。いや見ているんだから注意しろよってね。 私が感染したら一応は言いますが多分そこじゃないって感じでもみ消されそうではあります。

0

名古屋でパチ屋クラスターになってたけど結局さ言い訳をパチ屋にしたら自分の首締める訳ですよ 要はコロナで行くとこないやることないパチ屋しか空いてないから行って感染してパチ屋行きましたってバカ正直に報告すれば感染者はパチンカス共から総スカンされパチ屋には出入りできず周りからも避難され散々になるんだから大概パチ屋を理由にすることはない パチ屋は元々喫煙者ホールがほとんどを占めていたので室内換気システムは実は屋内遊技場のなかでも強力で、今や屋内禁煙となっているため室内換気能力は高く、また台と台に仕切りをしているところやペラペラのシートで区切っていたりする店もありそれなりに見せ側も気を付けている 台を離れたときに店員が台を拭いているがあくまでも乾拭きであり見せつけているだけであり除菌は不十分だがそもそもホール内で声を出すこともそうそうないのだからクラスターになりにくい環境ではある 寧ろ感染の温床になるのは喫煙室だ 喫煙室を新たに設けたところは吸煙設備が整っているが換気不十分のところでは煙が他者にかかる可能性がある 煙とはいえ飛沫が飛散することを考えるのであれば喫煙室はリスキーである