ID非公開

2021/5/11 2:59

77回答

パースについて質問させて頂きます。

画像

絵画 | 美術、芸術70閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(6件)

0

赤の線は、遥か左の先の方で水平線上で交わっていないといけません。この画面上では交わらないと思いますが、左足の下の赤い線がもっと横に傾いていないと、延々と交わらないことになりますね。 肩からの線も引いてみるとわかりやすいと思います。 2点透視で調べてみてください。 https://animetya.com/2pointo170301/

0

パースの原則は「平行なモノは その延長線が交わる」と言う事です。 人体は無理に躯体・直方形に収めて、考えれば掲げた略図のように消失点はハッキリと出ますが、(生身の人間が)ポーズをとっていて赤線のように足が並行でなければ 両足の延長線が交わらないのは当然です。

1

質問の意図を汲み取れていないのだけれど、添付の赤線はあまり良くないなと思いました。 理由: 青線の消失点と赤線の消失点を結んだ際に画像に対して水平になってない 。 (必ず水平でないといけないというわけではないです)

1人がナイス!しています

9

人物までの視距離 視高 的角が 分かれば 青側の消失点から 作図出来ます。

9人がナイス!しています

↓その kl215895 って 絵画カテで画像転載の代名詞 高卒おじさんって呼ばれてる 絵も描けない 高校数学すら理解出来ない 外耳のおじさんだぜ? パースの作図方法 まったく理解出来ないぜ。

画像