今月末で退社することになりました。会社にお願いして6月までと承諾も得たのですが。会社都合から自己都合にしてくれとも言われました。

補足

現場異動の話がきたのですが、無理なら退社しかないと言われました。そのときの話では、会社都合で6月末まで居てもいいと言われましたが、不安になって確認したら自己都合の5月末までで6月に有給消化で退社になりました。 これを、労働基準監督署に相談して会社都合にしてもらえる可能性はありますか? わたしも転職が多いので自己都合と会社都合の退社の違いは分かっています。

退職 | 失業、リストラ85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自己都合になりました。働いた期間は半年で、ギリギリ有給をもらいました。 私も円満に辞めたかったので。ありがとう。

お礼日時:5/14 6:31

その他の回答(4件)

0

それは会社都合ですよ。 自己都合で辞めたら、失業保険の待機期間が3ヶ月あるので不利ですよ。

0

離職理由によると思います。 そんなもめるって程の事じゃないですよ。 自分が辞めた理由を、ハローワークに言えばいいだけですから。

0

もめたくないなら、素直に受け入れればいいと思います。納得できなかろうが、本人に闘う意志のないならどうしようもないですね。 私からしたら辞めさせられる会社と、もめたくないと思う理由がわかりません。もうすでに関係は破綻していると思いますが。 ハロワは相談は聞いてくれても、何かしてくれるわけではありません。そういうところではないので。 ただ、自己都合になると、自分がどれだけ損をするか聞いてみるのはいいかもしれませんね。