ID非公開

2021/5/11 7:20

44回答

マイルカップのパトロールビデオをみましたが『落馬した騎手は速やかにその場を離れること』みたいな規則があるんですか?

競馬56閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/11 18:27

なるほど。わかりますよ。 障害とかで落ちるのは責められないし、新馬でふらついたりして落ちてしまうのも許せないーっていってるんじゃないんです。ゲートあいてすぐに落ちられたんじゃやりきれないですよ。しかもG1でそれやられて、(仕方ないだろ。平常心でいろよ。カネは返ってこないけどな)って、あまりに理不尽だとおもうんですよ。走ってて落ちたら怪我も心配だろうけど、スピードにのる前の話ですよ?打撲ぐらい我慢してほしい。こっちだって我慢してるんだからっていいたかったわけですわ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大金をつぎこんでたわけじゃないんだよ。そんな度胸はないから。でも納得できない。こういうのは金額の問題じゃないよ

その他の回答(3件)

1

先ず落馬した騎手や馬に異常が無いかを心配するのがまともな人間の考えでしょう もしかしたら命迄無くなる可能性がある事態を前にして『土下座しろ』到底まともな考えでは無いですよ?('_'?) 馬券は自分の責任に於いて買う物であり、買う理由もまた一方的に自分の考えに基づいた勝手な欲によるのですから、騎手にとっても落馬は予想外の出来事であるのに、怪我や身体の具合を心配するより先に謝罪を求める姿勢は、非常に心無い行為です 謙虚さが足りないのは貴方の方ですよ?(ーωー)

1人がナイス!しています

0

落馬は騎手の命にもかかわることです、いちいちそういうことにこだわりがあるなら馬券を買わない方がよいですよ。 ついでに競輪、オート、競艇もアクシデント発生時に同じくこだわりがあるなら参加しない方が良いです。

0

事故的な事を含め落馬ありきの賭け事ですからね。落馬して土下座なんてしていたら、後続馬に撥ね飛ばされてしまうかもしれません。動けるなら速やかにコース外へ退避するのが当然だと思います。