ID非公開

2021/5/11 7:52

44回答

今逃げているニシキヘビは無事生きたまま保護できた場合殺処分になるんですか?それとも今後は気をつけてねって注意でおわりますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

飼い主は逃がしただけではなく、無届のケージで飼育していたことも ありますので、特定の許可は取り消しの上、ヘビは没収となるでしょう。 特定動物として新たに日本に輸入することも困難な動物に なりますので、欲しがる動物園は沢山あります。 少なくともizooの白輪園長なら話がくれば受け入れる気まんまん だと思いますよ。

0

危険動物なので過失になり蛇は没収でしょう、そして皮を剥がされ高級ハンドバッグにされるかもしれません。

0

動物愛護法(悪法だと思うが)の精神から、殺処分はないです。 また違法(不届け)な飼育だったので、飼い主への返却もありません。 個人的には、野生動物の飼育は最大の虐待なので、捕獲した人たちが解体して食べて、皮は売って代金を分けるのが最善だと思います。ヘビは中国旅行で食べましたが、なかなか美味いですよ。 ただしおそらく近場の動物園とかが引き取って、虐待を続けるでしょう。

蛇足 ニュースを見ると、横浜市に届けていたようです。 普通のペットなら飼い主に返却ですね。 ただし「危険動物」に指定されていて、管理が十分ではなかったので、飼い主に返却はされないでしょう。