ID非公開

2021/5/11 9:40

66回答

35歳になって、一つもジュエリーをもっておりません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

ID非公開

2021/5/12 8:03

それはご自分が気に入ったもの、お似合いになるものにされたらいいと思います。 値段やカラットの数字で決めることではないと思います。 ジュエリーもお持ちではなく、あまり詳しくないということでしたら、最初から高額なものを買うのではなく、シンプルで日常使いやすいもの、ご自分にとって手頃な価格のものを選ばれたらいいと思います。 それから時間をかけて、いろいろなものを見て、高額なもの、カラットの大きめのものにされたらいいと思います。 身近にジュエリーに詳しい方や普段から身につけている方に相談することが一番安心です。

0

別にそんな事もないし、惹かれるものを買えば良いです。 この歳だからいくらくらいのものじゃないと、というのもありませんし、販売価格が高ければ高品質というわけでもないです。 ただ、今のところあなたが惹かれるのが50万オーバーとの事なので、欲しいの買えばいいですよ。 数万でも数百万でも、せっかく買うならご自分が物自体を気に入り、なおかつ値段も「この商品ならこれで納得」となるものをお選び頂ければ良いと思いますよ。

0

大人になった証?としてジュエリー=ダイヤモンドのペンダントを想定されているようですが、 自分的には大人の証?なら あこや本真珠にネックレスとイヤリング(ピアス)の方が適当だと思います。 ダイヤモンドの一粒ペンダントってフォーマルな場にはあまり出番がないですし。 予算は最低ラインとして10万円あれば、それなりのものが手に入ると思います。 真珠はすでにお持ち、又は、あくまでダイヤモンドペンダント購入の相談で予算についてなら、ボーナス一回分、くらいが適正予算だと思いますが、、、 でも、ダイヤモンドのペンダントをしていて、ちゃんとした大人になったのに、と思われることは残念ながらないと思います。 しっかりした真珠の品をつけて冠婚葬祭に出たら、ちゃんと大人になったね、と思われることもあるとは思いますが。

1

ID非公開

2021/5/11 10:43

1ctに惹かれるけれど、予算を抑えたいとの事ですか? でしたら、ペンダントで1ctを少し切る、0.9など大台に乗らない大きさで、 ラウンドでなくファンシーカット、 リングでなくペンダントなのでグレードをVS2(かSI1など)まで落とし、 カラーを下げて大きさを出来る限り大きく取れば大きさを確保しながらペンダントを購入できるかも知れませんよ! ファンシーカットなのできちんとしたお店選びが一番大事です。 年齢と値段ってよく言われますが、その時その時に欲しい物が理想ですし、 幾つになったから幾らのを付けなければいけない何てことはないですよ。 私の母は70代も後半ですけど、20万前後のペンダントもしてますよ。 可愛いです。 ジュエリーと言うのは何だろう??? あまり考えること無かったですね。 多分 アクセサリーの中で貴金属と綺麗な天然石の組み合わせの事だと思います。

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/5/11 9:44

ご自分の予算の範囲内で良いと思いますよ。 金額に関係なく気に入ったものを買ってください。 最後の質問 規定はありません。