17歳のニートです。学校には行っていません。 独学でゲームプログラミングを勉強して月収20万のフリーランスを目指しています。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

そしてそれ系のYouTuberはそういう事実を告げずに、 『誰でもできる』とか『フリーランスで年収一千万も夢じゃない!!!』とかみたいな、もはや暴言レベルのことを当たり前のように、息を吐くように嘘をつく。 なので基本的には信用しない方がいいです。 もちろん、まともなYouTuberさんもいらっしゃいますが、基本的には『自分の商品を買ってもらいたい』、『自分が経営するエンジニアサロンに入ってもらいたい』、『再生回数を稼いで収入を上げたい』という理由が大きいです。 なのでポジショントークは当たり前。 よって信用されていないのだと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最も多くの情報と事実をを分かりやすく書かれていたので選びました。

その他の回答(5件)

1

あれ? こっちでは月40万なのに50%OFFされてる! https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12243006317 皆さん書かれているように現実は非常に厳しいです。 現在フリーランスという言葉が独り歩きしてしまい、「フリーランス=高収入」と勘違いしてる人がたくさんいます。 組織に属さないデメリットもたくさんあり、ほとんどの人にとって会社員のメリットの方が大きいんです。 その事実を伝えずに、嘘つき大魔王の竹花貴騎さんに代表されるインチキyoutuberはフリーランスを若者に勧めています。 彼らに惑わされないで下さい。 一番いいのは、大検取って情報系の大学行くことです。 人生には一発逆転なんてありません。 まあ、他の回答者さんとのやり取りを見るに、まず君の歪んだ性格を直さないと何やってもダメだと思うけどね。

1人がナイス!しています

50%オフについてはフリーランス案件を見直したところ最低でも 40万からしかなかったからです。 もちろん親でもyoutuberでも教師でも他人の意見をうのみにするのは悪だと思っています。 そのために当然知識が深い人の意見を参考にしています。 正しい確率が高いからです。 例えば貴方の意見は今のところ知識が浅いです。 ビジネス系youtuberがインチキである理由も会社にメリットがある理由も書いていないからです。 これを素直に聞けと言われると無理があります。 「なぜ?」をちゃんと聞いておかなければいけません。 歪んだ性格に見えるそれは全て理解していない部分への「なぜ?」です。 なぜビジネス系youtuberがインチキなのでしょう、会社に行くメリットとは何なのでしょう?

1

どんなに頑張っても、ほぼ間違いなく(0%とは言いませんが)仕事を発注する相手がいないでしょう。 多くのフリーランスは長年企業で実績を積み、それを信用として仕事をしているからです。勉強しただけの人にはまず仕事は頼みません。 どうしてもプログラムで稼ぎたいなら、1つの方法としてゲームアプリを自分で作ってAppStoreやGoogleStoreなどに公開し、有料で販売するか無料にして広告で稼ぐか、などのやり方があります。 もしくは、webアプリ・ゲームなどでも同様のことは可能でしょう。 もちろん作ったものが流行らなければ大きな収入にはなりませんが、経験値ゼロで何か(プログラミングで)収入を得るなら、このような方法しかないでしょう。

その方向性で副収入を得ることも考えています。 フリーランスで案件を発注する手法として作ったゲームを実績に格安の案件を取り、その案件をさらに実績にして、前よりも少し高い案件を取るという手法を考えていたのですが、これは現実的ではないですか?

1

どの業界でも同じだと思いますが、フリーランスは実力と信用の世界です。 10000時間勉強したから実力が付く、とか信用してもらい仕事をもらえるる、と言うようなものではないと思います。 それは一般的な基準でしかありません。 さらに言うと、何の実績も無い若造(失礼ですが)がいきなり月収20万円程度の仕事をもらえるほどぬるい業界でもないと思います。 それでも成功する人は成功しているのは、どうやれば成功できるか?を、自分で考えて(計画して)実行(やりきる)できる意思と行動力があるからだと思います。 あなたにそれがありますか? おそらくですが、ここでこの質問をしている段階でそれは無いと思います。 今からでも遅くないので一般教育を受けて(高校か専門学校を卒業して)企業に就職し、実力と独立の目途を立ててから行動に移すことをお勧めします。

うーん、、いろいろ言っていますがまあつまり知らないという事ですかね、、 当然、いきなり月収20万を稼ぐことができるとは思っていません。作品を作って、低い単価の仕事を取って、実績を作って・・・という流れくらいは把握しています。 計画→実行の流れなんて言うのは基本の上での質問です。

1

業務経験のない人に仕事は来ないです。何時間勉強したら、とかそんなこと言っている時点で見込み無い。ガンガン自分で実際にモノ作って、フリーソフトとして有名になるくらいの実績作って自分を売り込まないと。

何というか、当然努力して実績を作らないといけないなんて言う事は知っています。 僕が聞いているのは「ガンガン」とはどのくらいの時間何をするのか、「有名」とは何万ダウンロードなのか、という具体的な目安です。