ID非公開

2021/5/11 9:57

11回答

幼馴染みの結婚式に出席するか悩んでいます。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/11 13:36

丁寧にありがとうございます。 きっと誰に何を言われてもその通りだと思います。 奥底どころか、蔑ろにされた…や礼儀が…の感情は当然あります。 同級生からは「なんでお前が知らないの!?」と驚愕され、恥をかいた。 その恋人が初対面で悪印象だった。 同時期にずっと相談に乗っていた友人にも恋人ができたことを隠されていたことがわかったタイミングでもありました。 悲し過ぎて混乱して二次感情の「怒り」が出てしまったのだと思います。 考えてみると、計画や手配、相談に乗るのもすべて自分でした。 相手に楽しんほしい、上手くいってほしいという気持ちで、少しくらい自分が大変でもいいかと思っていました。 それが無意識の上下関係を生んだのでしょうか。 きっとヘラヘラされた時に自分もヘラヘラすればよかったし、それが自分が変わるということなんでしょうね。 無意識にすり減らしてきたぶん、相手に求めすぎたのだと内省しております。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親身になって話を聞いてくださりありがとうございました。 もう一段自分のレベルを上げて、赦すことができるような気がします。