新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

夫の実家が近所に住んでいますが、旦那経由で私の文句を言っていることが判明し、自分から顔を出すことは一切していません。

家族関係の悩み68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご返答ありがとうございます。 旦那はたぶんアスペルガーだと思います。もちろん旦那の親も。。 こちらの話も筒抜けだと思います。 まだ日にちが決定してないし 今から考えるのは勿体ないですよね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(4件)

1

旦那さん、なんで悪口言っている事をワザワザあなたに伝えちゃうかな・・・・・ 旦那さんから聞かなければ知らない顔して、冠婚葬祭や適当に旦那の親戚とも社交辞令な付き合いが出来たのに。。。。 徹底的に戦線布告して戦々恐々と、今後旦那の親戚との付き合いをするのであれば、結婚式も無視で良いと思います。

1人がナイス!しています

ご返答ありがとうございます。そうなんですよね。人の気持ちがわからない人なんだと当時はケンカの日々でした。今は学んだようですが、 時すでに遅しです。 結婚式だけでなく、この先お葬式も あると思ったら、この結婚式も我慢するしかないか。 更年期もあり精神的に 余計に辛いです とほほ

2

私なら絶対に出ないです。 旦那さん経由で文句を言ってるの聞いたのですから嫌だと旦那さんに言えばいいと思います。

2人がナイス!しています

0

その日だけ、女優になって演じるというのはいかがでしょうか。 姪っ子さんの伯母を演じるということです。 そう考えれば、気も楽ですし、逆に楽しめると思いますが。

1

いつ頃、結婚式をするのでしょうか? コロナ禍でワクチン打ってないから、旦那さんだけ出席でも良いと思いますよ。色々言われるとは思いますが、直接聞かないなら良いかと。

1人がナイス!しています

ご返答ありがとうございます。 まだはっきりと日にちは決まっておらず、早くて来年か再来年のようです。今ならコロナを言い訳にできますが、来年もギリギリ言い訳できるか、再来年はもう厳しいのか、 まだわかりませんが(涙) ありがとうございました