回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/11 12:19

77回答

モンハンライズ。ガンランスは、威力も弱く、鈍いですが。なぜ使ってる人がいるのでしょうか。

回答(7件)

1

WORLDからガンランスメインで使っていますが、弱いとは思わないし楽しいですよ。 ガードスキルを上げれば鉄壁のカードが出来ますし、砲術スキルで肉質無視のダメージを与えられます。要はスキル構成かな? 何よりリロードがカッコいい! 人が何と言おうと、楽しくて人に迷惑をかけなければ、全然OKではないでしょうか? 火力盛りでバタバタ乙るより良いのでは? くれぐれも竜撃砲だけはお気をつけください。

1人がナイス!しています

0

竜撃砲や竜杭などの派手なエフェクトの 攻撃にロマンが詰まっていて使う私の様な ハンターが何人かはいそう (スラアクの属性解放突きなども)

0

それぞれの武器に魅力があるからです。弱いから使わないなら皆ライトボウガンだけ使ってますよ。

0

ガンランスは謎の魅力がありますよね 古参者ほどその魅力に取りつかれています 過去でガンスが強かった時期もありましたし 何より立ち回りが他の武器種より面白いと思います 自分もガンランスを扱っていますが他の武器種より弱い点は否めませんがそこそこ早く討伐はできます 一応、テオも操竜なしの条件で5分台はいけますし 砲撃のクエスト補正さえ残っていれば壊れ武器の一角だったかもしれませんね 百竜武器で放射LV5追加かつ竜杭強化もしくは放射Lv6がくれば他の武器種と同格程度にはなるのですが