ガンダムシリーズで、たまには人型だけでなく、動物型のモビルスーツとかも出す訳には行かないんですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私が無知でした。 皆さん、ありがとうございました。

その他の回答(12件)

1

過去に、Gガンダムに馬のMFがいます。 SEEDのバクゥと上位機種のラゴゥというのがいます。 4足歩行って作画の負担が増えるんですよ、足を倍書かないといけないわけですし、それだけです。

1人がナイス!しています

0

宇宙世紀だと、アンバックシステムの都合で人型が多いんだと思いますよ。

0

もともとの開発経緯としては宇宙服型パワードスーツの発展型です。これにより宇宙服がノーマルスーツと呼ばれるようになったことを考えると、非人間型への変形(これだと単なる作業機械で、宇宙「服」ではない)や、動物型(ヒトとしての動力補助の意味がない)はモビルスーツの元来の定義から外れています。 既に破綻しているので、たまには登場しています。 風雲再起(馬型)とか(厳密にはモビルスーツではなくてモビルファイターなのだろうが、作品中の意味合いは怪獣に対する超獣でしかない。)ダナジン(サラマンダー?型)とか。