新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

一度振られた相手との交際について相談させてください。 会社に好きな女性がいます。

恋愛相談 | 恋愛相談、人間関係の悩み61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 確かに彼女のことを知ることは重要ですね。 彼女のことを知っている人に何人か心当たりはありますが、その人達とも今は会うことが難しいですが動いてみます。 コロナ前に知ることができた情報は実家で両親(お母さんのみ?)と暮らしていること、同い年で東京で育っていること、交際相手がいるというのは人伝に聞いたことがありますが、そうであれば食事に誘った時に断らなかったことが腑に落ちません。同じ会社だから邪険にできないと考えたのかもしれませんが、「急に声を掛けたのは僕なので断ってもらっても全然構いません。」と話はしたので。それでも気を遣ってくれたのかもしれませんが、、 いずれにせよ、もう少し彼女を知る為に動いてからダメ元で誘ってみたいと思います。 彼女に関しては失敗をしたくないので。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

答えようのない質問に真剣にアドバイスをいただいた皆さん、ありがとうございました! それぞれ違う角度からアドバイスを頂けたので大変参考になりました。 ベストアンサーは迷ったのですが、相手をもっと知るべきと言う視点が少し足りなかったと感じましたので1149849034さんを選ばせていただきました。 彼女を知って、相手が困らないような方法で最後には正面切って当たって砕けたいと思います!

その他の回答(3件)

0

もう、これは、結婚前提にお付き合いさせて頂けないでしょうか‼️でしょう‼️男は、汗かいて恥かいてなんぼでしょ、彼女は真正面からアタックされるば、傷つく事はありません、それが一番じゃないかな、結果貴方が傷ついても、いいんじゃないですか?

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。彼女と仲の良い人も誘って少人数での食事なども考えたのですが、今は前以上に会食も難しいですし、真正面からアプローチする方法しかないのかなと思います。 自分が傷つくのは構わないのですが、彼女が働きづらくなると困るので、迷惑がかからない方法で誘ってみたいと思います。

1

お相手の女性が結婚に対してどう思っているのかはわかりませんが、年齢から考えても早くアタックするべき! 少しずつ仲良くなって…なんて時間がかかる事ができないのであれば、すぐにでも誘いましょう! 今はコロナ禍で気にしてる人も多いと思うので、お店選びも慎重に… 時期的には寒くもなく暑くもなくベストタイミングだと思いますよ 汗かくぐらい暑い日だと女性はマスク取るの嫌ですし。 当たって砕けろ!で責めるしかないです

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 本当に仰る通りで、これ以上時間を掛けるわけにはいかないので、今すぐにでも誘うべきで、それでダメなら諦める他ないと思います。 彼女は暑がりなのでタイミング的にも今がいいのかなとも思います。 問題は他の回答者さんが仰るように意図的に私を避けているのであれば誘った場合、同じ職場でお互い働きづらくなるということです。 誘い方にも慎重にならないと後々尾を引くことになりそうです。

0

質問文を読むに、あなたの意を察して避けられている感じがします。 okだったのは、そこで「いやいやご勘弁を」と断るのは同じ職場故、何かと都合が悪いから。 ダメ元なら誘うなら、それはそれでよろしかと思いますが、それで雰囲気が悪くなる恐れがあることを覚悟の上でどうぞ。 「職場恋愛、以ての外」と考えている人は結構少なくないんで。

ご回答ありがとうございます。 避けられたのは確かに私も感じました。 ただ、誘った当時は部署が別で顔を合わせることもほとんどなく、断ったとしても問題はなかったように思います。私がどういう人間なのか分からないからこそ、無下に断らなかっただけかもしれませんが。 彼女は会社の同僚の連絡先を一切知らないと言っていたので、仰る通り、「職場恋愛、以ての外」のタイプの女性かもしれませんが、覚悟を決めて何とか前に進みたいと思います。