新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/11 15:06

22回答

アメリカではコロナのワクチンが進み、普通の生活をしている人たちの姿も報道されるようになりましたが、インド株が入らないような対策がされていたのでしょうか?

政治、社会問題216閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アメリカ在住の方のリアルな声が聞けたので選びました。報道されていることが全てではないようですね。 どこもまだ収束には程遠いということがわかりました。ありがとうございました!

お礼日時:5/17 19:37

その他の回答(1件)

0

アメリカの水際対策は各州によりますが、どの州も日本より厳しいのは間違いありません。 実は、インドとアメリカは非常に仲が良い国です。 時差が12時間と言うところから、IT企業はこぞってインドに支店を置きました。24時間営業するために。 そんな、仲の良いインドとアメリカであっても、インドから出国前のPCR検査はもちろん、入国時の抗原検査+14日間の待機命令をビジネス渡航他全ての渡航者に行っているというのがベースです。 州によってはワクチン接種してなければ入州禁止と言う州もあります。 日本はビジネス渡航者に対して14日間の待機隔離は要請していますが、要請止まりです。ワクチンに対しても特に制限していません。