幽霊の存在が確認されたら霊能者の仕事は増えますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

幽霊が存在することが証明されたら、それはもう心霊でも何でもなくなります。ですから怪しげなことを言って金儲けはできなくなるわけです。今怪しげなことを言って金儲けをしている彼らも、これまでの経験を生かして霊能者から幽霊研究家として金儲けを探るでしょう。しかし、元々人を騙すのか得意ですから詐欺はやめられないと思います。

0

幽霊の在り方次第だと思います。 生前の行いが死後にどのような影響を与えるか、気になるところです。もしどんなに悪い事をしても地獄に落ちないと分かったら、犯罪率が増えそうですね。 逆ならもっと良い世の中になりそうです。 霊能者も儲かりそうですが、その前に宗教戦争の激化やモラルの崩壊で、現在の社会構造が崩壊する可能性も高そうですね。

2

存在が確認されたってことは科学的に存在を立証できたっていう話になるとおもう。ということは科学的に存在は認めたのだから、科学的にアクセスできる方法を模索するのは当たり前の話。科学的に霊とコンタクト取れるようにしようということになるんだから、霊能者は不要になる。

2人がナイス!しています