ID非公開

2021/5/11 19:04

44回答

ウマ娘 スタミナSSが作りたいです。 いくつか質問させていただきます。 ゴルシ育成がいいんじゃないかな?と思ってるのですが、どうでしょう? SS目指す場合、他のステータスがDとかになりそうなんですけど、どう

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

全て上げようとするから問題なのでは スピードAスタミナSS+パワーB根性D賢さC これ位なら普通に無課金でも作れますよ あとおススメキャラはスぺシャルウィークです。 スタミナをSSにすると言うといわゆるスタミナ教とか 燃費教とか言われる育成法になる筈 これに最も向いているのがスペシャルウィークです。 スピード2スタミナ4でスピード中心の育成を行います。 スタミナを4積みもすればカンストは堅くなります こうなると一番の問題点はスピードとパワーと言う事になりますが スピード練習を多めにすることで無理やり突破します。 自力で食いしん坊を持っていて全身全霊も持っている スタミナ教の考え方だと最終コーナー以前に発動する可能性の有る 加速や速度計のスキルはご法度ですが全身全霊はそれに当たりません。 マエストロをスーパークリークから貰い 理事長から好転を貰い配布のマックイーンからクールダウンを貰う この方法が良いのでは?

スタミナ育成の問題はスタミナ盛りすぎて スピードが追い付かずURA攻略すら出来ない これが一番の問題点です クリアできると言う事は最低でも最終スピードはBにはなっている筈 いくら長距離URAと言ってもスピードC+は無いとクリアすら不可能なのでは?

0

スタミナSS目指すだけならスピ3、スタ3でゴルシを育成すればいい。 スタ3あれば多少の上振れだけでSS+1200まで届く。

0

マンハッタンカフェとゼンノロブロイが4凸になればトレーニング次第では不可能でもないとは思いますよ。 現実的に強くするにはスピードが長距離なら900前後は必要になりますがそちらを因子で補えるならスピード2スタミナ3たづなで育成すれば可能ではあります。しかしスピード(パワーも)あげるのにある程度強力なスピードサポカが必要にもなりますから難易度は増します。 SS値を目指す育成を行う場合、考慮すべき点がいくつかありますね。 一つは因子と補正です。補正のないステータスをカンストさせるのは大変ですので足りない分を因子で補ったり、逆に補正のおかげでカンストしやすいなら因子を別に振ります。 次にサポカの割合です。完凸SR3枚とフレンド完凸SSRの4枚でステ振りすれば補正因子ともになしでも楽にカンストできます。例としてスピード4枚スタミナ2枚因子パワーの構成ならば スピード1200スタミナ700パワー800くらいは目指せます。スタミナも4枚積めばカンストは簡単です。 最後に得意率です。このゲームは友情トレーニングによるステの上昇値がかなり高いです。同じ得意練習のサポカをたくさん積むのは友情練習の回数を増やし、あわよくば複数人の友情練習を狙うためです。そこで得意率が重要になります。得意率が高いサポートカードは得意練習にたくさんきてくれますからステータスが安定しやすい上、サポカの枚数を減らして他に回してもカンストが狙えます。キタサンブラックがいい例ですね。