韓国が、一回の充電で1000km走れる電池を開発したそうですが、詳細は、どうなんですか?

電池 | 新車39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:5/12 12:01

その他の回答(5件)

1

一回の充電で1000km走れるのを目標に世界で様々な電池が研究されていますがその内の一つというだけのことだと思います。韓国はとかく世界初ということに拘り大きなバルーンを上げて注目を集める傾向があるので、見切り発車をして犠牲者が出るなんてことにならないことを願います。

1人がナイス!しています

0

基礎研究の段階なので 実用化の情報は入ってません。 下記は引用と情報のリンクです。 > 論文の第1著者であるサムスン電子総合技術院のマ・サンボク専門研究員は「次世代電池として注目されるリチウム空気電池の商用化を前倒しできる基本素材技術を開発したということに意味がある」と話した。 https://s.japanese.joins.com/JArticle/271241?sectcode=320&servcode=300

0

充電時間などが分からないです。 本当なら、潜水艦の性能が悪すぎる理由が無いので、 信頼性は無いけど・・・と言ういつものパターンだと思います。