回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/11 20:39

66回答

ソフトバンクエアを1年前に契約しました。

回答(6件)

0

サポートに電話するとショートメールでマイソフトバンクに繋がるやつ送ってくれました。自分はauですが

0

>ソフトバンクは契約しているのはWi-Fiだけで Wi-Fiの契約なんてありません! あなたが契約してるのは、 ★携帯電話回線の通信契約です。 毎月、通信料を5千円ほど払ってるはず。 Wi-Fi料なんて、ありません! Wi-Fiがインターネットだと、思い込んでるんだろうねぇ~~ ★ソフトバンクエアーとPCやゲーム機を無線で接続するのを・・・ ★Wi-Fiと言います。

この返信は削除されました

0

ソフトバンクエアーを何に使っているのですか? PCのネット接続ですか? Wi-Fiはあなたの家の中だけですよ。 ソフトバンクエアーは携帯電話と同じです。 携帯電話回線でネット接続しています。 要するにスマホでテザリングしていることと同じです。 スマホのギガホとソフトバンクエアーの料金を比較して、安い方を選んではいかがでしょうか? ギガホの方が安ければソフトバンクエアーは解約すべきです。 契約したときの書類は保管してありますよね?

ID非公開

質問者2021/5/11 21:19

たまにゲームをするのと、pcのネット接続の時に使うぐらいです。 家で携帯のWi-Fiは使ってません。 月額が6千円ぐらいになっているのですが、2年間は契約しておかないと、違約金?を払うことになるから損すると電気屋の人に言われたのであと1年我慢しようかなと考えています。 ギガホの方が安いのですが、pcやゲームなどの接続でWi-Fiを使いたいです。

0

①ソフトバンクエアーのオプションなしの月額料金は約税込¥5,300です。 ②月額が高くなるというよりも割引が無くなるというのが正しいです。 ③キャリアがドコモでもマイソフトバンクへのログインは可能です。 ④IDは契約書類記載されています。 ⑤IDやパスワードはチャットサポートで確認可能です。