回答(29件)

4

女友だちの話ですが、創価学会に入信したばかりの男性から突然変なメール(一緒にエネルギーを貰おう、君は太陽だということに気づいていなかった、みたいな)やストーキング行為が起こるようになりました。 前から不信感持ってましたが、入信すると頭がおかしくなる。そんな認識を持ってるので、関わりたくないです。

4人がナイス!しています

2

ID非公開

2021/5/18 6:01

嘘が多いからです。

2人がナイス!しています

ID非公開

2021/5/18 6:02

私は学会三世です。 私の体験談で恐縮ですが、参考にしていただければ幸いです。

6

善良な市民に対し相手の意思など一切無視した強引で悪質な勧誘や 選挙活動を行い組織の価値観を押し付け従わぬ者や批判者脱会者に犯罪も 厭わない報復行為を組織ぐるみで毎日 何十年も執拗に繰り返すからです

6人がナイス!しています

0

創価学会員は、割合的には多く見積って日本人の約5人に1人と言われています。 その人数を、犯罪者の数と照らし合わせてみると、創価学会員だけが事件を起こしている、という訳でもないことが分かっていただけると思います。 とはいえ嫌悪感を抱かせてしまっているのも事実ですよね、、。まあ、創価学会員は良くも悪くも普通の人間ってことです。悪い所があるのも、逆にめちゃくちゃ優しい人がいるのも、国民のただの個性って思っていただければ嬉しいです、、。

質問に関係ないことを答えてしまいすみません。この質問の回答者さんたちに向けて描きました。