以前にも愛犬の事で質問させてもらいました。 疑問に思う事があるので同じ方いましたらお話聞かせて下さい。

ペット | イヌ48閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

質問者さんの言うことは聞くのですか? 誰の言うことも聞かないのでしょうか。 例えば、ハウスは、そもそも犬は覚えていますか? 覚えていたら、しそうですけどね~ 立ち上がると吠える、 立ち上がると、違う部屋にいってしまったり、 なにか、犬にとって、嫌なことが起こると、思って吠えているのかな? 単純に立ったり、座ったり、動いたりして、 吠えなかったら、褒める。としたらいいと思います。 強制的にやめさせたいなら、 鼻に歯を立てて、ウゥーと脅しましょう。 狼とかの、子供の無駄ぼえのとめかたです。 噛むのは、噛みかえせばいいです。 噛んだら痛いし、やめようと学びます。 同じ痛いでも叩くのはダメです。 どこの狼も犬も叩いて躾はしません。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 私の言う事は聞きます。 おっしゃる通りかもしれません。 違う部屋に行かれると思って嫌なのか 自分も行きたいのか分かりませんが 吠えるのかもしれません。 噛み返すなど、手を口の奥まで突っ込むなど嫌がる事はしてみようとした事ありますが 逃げるか、どーにかして対抗して噛んできます、、 普段はいい子なのに理由なく怒る事があるので 精神疾患か何かじゃないかな?と思っているので一度専門の方に見てもらった方がいいかもしれませんね。