回答受付が終了しました

よく未使用のスプールなしリールをオークションに出している人がいますが、スプールを確保するために購入した人たちなのでしょうか?

釣り | ヤフオク!171閲覧

1人が共感しています

回答(7件)

0

スプールの注文して何日も場合によっては何週間も待つより同じ機種を新たに買ってスプール以外は売った方が早いからです。 廃盤で部品の注文もできない機種でもなければ高値はつきませんからね。

0

にちは。 見かけますね。 本当はそれだけでは 釣りすることが できないのに…… ジャンク表示で 高い。(笑) ※同じリールの部品取りか? と思いますけど スルーします。 (笑)

0

釣具屋店員が社員割で購入してハンドル、スプール、本体と各箇所に値付けしたほうが単価が上がって利鞘が稼げると予想。 ボーナス時期に大量購入してせっせと出品してるんだろうなって傾向も見受けられるし。

0

スプールの単品購入って、かなり高いです。 ステラSWのスプールなんて2万円前後で、 メーカー純正は値引きができない部品扱いです。 ですので、少しでも得をしたい人は、 本体ごと買って、スプールだけ抜いて 本体をヤフオクに出すケースがあります。 そうすれば、スプールを数千円安く手に入れられますが、 本体だけって買い手がつきにくい印象です。 儲ける前提で、バラで売って利ザヤを稼いでいる人もいるでしょう。 それで生活できるほどではないと思いますが。