24時間テレビが偽善の言われている理由のひとつが障害者を視聴数稼ぎに使うからと言う理由がありますが、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

別にそんなことないですか。 要するに嫌いなら見なきゃいいのにわざわざ近ずいて攻撃する心の狭い輩がいるんですね。 2人共詳しく教えてくれてありがとうございます(下から2番目の方にはただ回答せずに物申しに来ただけで1番上の方は必要も何もそんなの知りませんよ。よって2番目の方と4番目の方には一切感謝しません)

その他の回答(3件)

1

私が思うところ 1. 出演者へのギャランティの支払い (その分募金に回せばいいのに) 2. 障がい者を(言葉悪いですが)利用している 2-1. + それをやる意味があるのか理解できない企画 3. 感動の押し付けという演出 最近見ていませんが、無駄に手紙を書かせて(いると勝手に思っていますが)読み上げるのって必要ですか?

1人がナイス!しています

3

私は偽善にしか見えなくて嫌いなんで見たことないです。 それが何で、障害者を全否定する障害者差別主義者になるんですか? 観るも観ないも視聴者の自由です。

3人がナイス!しています

6

24時間テレビが偽善といわれているのは障害者関連の事ではありません。 問題はチャリティ番組なのに出演者に対してギャラが支払われている事です。チャリティなので出演者は無償で出演しなくてはならないのです。 日本以外の海外のチャリティ番組ではギャラは発生しません。

6人がナイス!しています