中学3年生女子です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 優しいお言葉ありがとうございます。 喧嘩なんて誰にでもある事ですし仕方ないのかもしれませんね。母も父も素直になれないというか本心を話せていないのでしょうか。しかしまだ離婚すると決まっているわけではないのですが、それまでの時間を大切に過ごしていこうと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に回答していただき本当にありがとうございます。少し気持ちが楽になりました。『今』を大事に過ごしたいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

え。 母の日父の日にあなたはなにしてんですか? なぜ父親が用意するんですか? 何故あなたが用意しないんですか? おかしいでしょ。 あなたが。 子供として。 自分が横着しているのを補ってもらってるのに、父親がかわいそう? 何様なこと言ってんだ? ですよ。 というか、物で体面を取り繕ってるだけじゃね? と思いますが。 俺の方がマシでしょアピール? たったそれだけのことで、家事育児を妻に押し付けてるのが許されるとでも? あなただってさ、普段何もしてくれないからこそ、父親が母の日とかに珍しく気を遣ってるっぽいことを印象深く思って、無駄に評価高く見てるだけでしょ。 だまされてるよ! 親戚はわかってるんじゃない? 親が愚痴っていなくても、とりつくろっていても、なんとなくわかるでしょ。 子供達の態度にもあらわれるしね。 母親、逃げるよ(苦笑)。 しょーもない夫に子供達押し付けて。 まぁそれが賢明だよね。 父親は嫌がるだろうけど(苦笑)。 母親が引き取るとしたら、子供達の養育費の一括払いぐらいしないと無理では。 とりあえず、家事を身につけな。 どちらに引き取られるとしても、暢気に子供やってられる状況じゃないからね。 あと、中学卒業後どうなるのか、両親にちゃんと聞きな。 父親の反応次第では、あてにしたらバカを見る=中卒で就職して自立して逃げた方がマシ、ということもありますから。 母親を解放してあげな。

1

祖父母に相談した方が良いでしょうね。 何かしらに原因あるんでしょうが、母親の子供は父親に任せるは納得出来ませんね。 母親が生活出来ないなら養育費請求すれば、子供と一緒に暮らせますから、文書的には母方親に相談したらどうですか? 孫に会いたくない祖父母はいませんから、お母さんがこんなメールするのは信じられないです。 最終的には両親の話し合いになりますけど、普通の親は子供は手放したくないですよ。 所詮、元は他人同士なんで喧嘩は仕方ない、けど意地の張り合いでお互いに引けないだけかもしれませんね

1

私は2人の子供がいて今、妻とスマホや性格の不一致が原因で離婚するかしないかの瀬戸際にいます。最近は毎日の用に喧嘩をしてしまっています。 ただお互いに子供を傷付けたくないと言う思いから出来るだけ修復したいとおもっています。 色々調べたり相談する内に「夫婦カウンセラー」というものがありました。 今日、初めてではありますが行く予定です。 ここでの成果はまだわかりませんがカウンセラーに間に入って貰えれば気付けなかったことにも気づけるかもと若干期待はしています。 お互いに修復を目的としなければ意味を成さないかもしれませんが 貴女のその気持ちを伝えてみては如何でしょうか?ご両親は貴女の事を大切に思っているはずです。その言葉は何よりも心に響きます。