回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/12 0:59

66回答

艦これ春イベントの難易度丁 E1-2で対地装備を持っていないのですがなにか攻略法などありますか?

回答(6件)

1

難易度丁、旗艦五十鈴改二Lv82、改ニ駆逐艦5艦、大発未装備でも基地航空隊ボスマス集中で案外スムーズに攻略できました。 出撃6回、途中空戦マスで大破撤退は2回。 空襲マスは浜風に噴進砲載せた効果はあったのか不明ですが大ケガせずに乗り越え、96陸攻と夜戦火力頼りで行けました。

1人がナイス!しています

1

まだイベント始まったばかりなので急いで大発持参する駆逐艦を育てるのと任務で入手するのがいいのでは? 大潮・荒潮・霰を改二まで育成すれば大発駆逐艦と大発の入手が並行できます。 演習で促成栽培するのと5-3Pの補給艦狩りで育成しましょう。 改装設計図が必要という弱点はありますが、今月1-5~4-5まで攻略すれば1枚は入手可能です。

1人がナイス!しています

0

任務で大発を2,3個入手して、皐月、ヴェールヌイに 持たせるのが良いと思います。 早めに手を付けられそうなのが ・輸送部隊の練度向上に努めよ! ・練習航海及び警備任務を実施せよ! ・小笠原沖哨戒線の強化を実施せよ! あたりです。 大型艦建造であきつ丸を狙うのも良いと思います。 後は不確実ですが、友軍を待つことですかね。

0

ダイハツ貰える任務もあるのでそちらに手をつけてみたらどうでしょうか。 イベはまだまだこれからです。期間に余裕があります。