ここから本文です

私の友達に手汗が凄い人がいます。 なんで手に汗かくんですか? 私は手に汗な...

aki********さん

2009/3/1913:58:08

私の友達に手汗が凄い人がいます。

なんで手に汗かくんですか?
私は手に汗なんてかいたことありません(焦

で、その友達に『どうやったら手汗治るの?』
『薬とかないの?』とか聞かれます…

なんか薬とかないですか?

私はこのこが大好きなんで友達と
して協力(?)したいんです。

すぐ治る薬とかがいいんですけど…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b09********さん

編集あり2009/3/2422:10:26

私も手汗はかきますよ。
私の場合、何か手に物を持っている時に汗が出ます。
その時は手をマメに拭くようにしたり、時々、手を洗ったりしています。
あまりに頻繁に洗い過ぎると手荒れを起こしかねませんので、洗った後はハンドクリーム等で保護しています。
汗はかくものですからあまり神経質にならない方がよろしいかと。
私の知り合いに、質問者様と同じく手汗をかかない人がいますが、逆にかかないことが災いして、汗腺が炎症を起こして通院していました。医師から言われたそうです。
答えになっていないかもしれませんがその方が本当に気にしておられるのであれば、一度、皮膚科を受診されてみてはいかがでしょうか?

汗をかく事自体は全然悪くはないのですが、こうも世間で汗やニオイに対して過敏に反応するのもどうかと思います。CMを見れば、消臭剤だの制汗剤だのと汗をかくのが悪い、人工的な香りの方が良いと言わんばかりで・・・ある意味、そういった物を販売している企業の犠牲者なのかなとも思います。

先にも書きましたが、皮膚科を受診してみてはいかがでしょうか?
間違えても、自分の勝手な判断で薬等購入しないでくださいね。思い切って、医師や、薬局の薬剤師に相談してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる