ID非公開

2021/5/12 1:34

1515回答

バイク選びで質問します。

バイク307閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:5/18 14:55

その他の回答(14件)

0

ハーレーのような鼓動感は味わえないですよ。 どちらかと言えばモンキーとかスクーターのような音に近いですね。

0

ハーレーは主にV型ツインなんで GBとは似て非なる鼓動感ですね SRとGBならGBのがお勧めですねSRも良いバイクですが 手間や古い設計の味が楽しめればの話しですが 人の注目集めたいならGBのが今は注目されますね SRはそこそこツボをおさえたカスタムをしないと注目されないですから

2

SRとGBって比較する意味がないほど全然違うバイクです。 よく誤解されますが、SRって、ボアよりストロークが短い、いわゆるショートストロークエンジンです。 これは「ゆったりとした鼓動感」とかを目指して開発されたものではなく、オフロードバイクであるXT500のエンジンを流用したからです。 対してGB350はボアよりストロークが長い「ロングストロークエンジン」です。 ちなみにハーレーもロングストロークです。 なので「ハーレーのような~」を望むなら間違いなくGB350です (GB350がSRより優れている、という意味ではありません、あくまでハーレーに近い構造のエンジン、というだけの話です)

2人がナイス!しています

0

SR400の最もおいしい領域はトップギヤで60→80km/hの鼓動感を伴う加速感です。それ以上はダーっと回っている感だけのエンジンで鼓動感よりも振動など、あまりおいしくない領域になります。120km/h巡行も可能ですが、あまりキャパはない。高速はあまり楽しくない、移動するなら下道でがベターです。 GB350については新物好きなら買ってみてはどうでしょうか? 私なら他の人もインプレも参考にはしますね。

0

どちらも似たようなバイクですので、どちらを選んでも良いと思います。