新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/12 6:36

1111回答

ワクチン! 年寄りの予約で 各地バタバタしてますが

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(10件)

0

71歳 池袋住人。 10日ほど前 番号入り予約券 受領。 直ちに 予約しようと 医院等電話するが見込みなく、 集団診療で 7月18日確保したが 本日からの大規模予約の ニュースで 再チャレンジ 6月11・7月9日で 確保した、・・・・ そのうえ 自宅から徒歩1分の場所。 これからで 65歳以上の 有資格者 直ちに予約したほうがいい。 私もまさかの 好結果。

0

現役世代は仕事してるし 副反応で熱とかでたら休めるのかな。 仕事に支障なくても はたして接種希望者がいるかどうか。 以外と様子見で大丈夫かもよ。

0

いまは輸入数が少ないので枠が少なくて予約が大変になっています。今月から大量に輸入されるので市によっては予約なしでも打てるようになるところがでるかもしれませんね。

0

ネットができたら、簡単に予約できると 思っている若いみなさん。そんなに甘い もんや、おまへんで・・・。 予約したい人数の10倍で殺到したら ネットでもそう簡単じゃありません。 予約ソフトの出来が悪いので、迷子に なってしまう仕掛けになっている。 予約できそうに見えて、クリック したら、もう満員と出る。次々と 迷路をめぐっている間に10分も したら、はい今日の予約は終わり ました。となるのです。ネットで 予約しているのは祖父母から、頼 まれたお孫さん達です。