ID非公開

2021/5/12 7:41

66回答

旦那の心ない発言

子育ての悩み | 家族関係の悩み749閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無理しなくていい。 この言葉に救われます。ありがとうございます

その他の回答(5件)

2

休みの日に一緒に寝かせて見るな。 心無い一言ですね。 私にも子供がいますが、そんなん言われたらカチンと来て体験させます

2人がナイス!しています

7

じゃあ休みの日あんたがやって。しんどくないんでしょ?と言います。 実際そういう人はやらさないとわからないので。 あと旦那が具合悪いって言ったときに同じように返します。 それで怒ったり機嫌が悪くなったら、あなたも私に同じこと言ったよねと言います。

7人がナイス!しています

1

カメラを部屋に仕掛けて、動画で1日の行動を撮って どんだけしんどいか見せてあげてはどうでしょうか。 もしくは、 最寄りの市役所の子育て支援の部署にしてみてはいかがでしょうか。

1人がナイス!しています

1

ミルクか授乳で寝ませんか? 育児たいしてしてないのに言う事は立派ですよね。 じゃぁ赤ちゃんと寝てよって言っても、こっちは仕事してる。それだけ。正直、仕事の方が楽だと思います。休憩もありますしね。育児に休憩はないので。それもわからないダメ夫は、本当にストレスでしかない。 うちは、ケンカして終わりです。もしくは、休みの日に育パパやらせた時に、大変だと言っていましたが、結局1日くらいやったからって、大変さはわからない。。 まぁ、土日休みの前日は、赤ちゃんと一緒に寝てくれました。主さんも頼んでみては?ミルクなら大丈夫ですが、授乳の場合は、搾乳しといてみるとか。夜が無理なら、休みの日の午前中だけでも夫にワンオペしてもらいましょう。少しはストレス発散ではないけど、ゆっくりできます。

1人がナイス!しています

0

今は夫婦と子供だけの家族ですからそう言う貴方には逃げ道がないのですね。以前は祖父母と兄弟姉妹と同居でしたから、時々子供を預けてお母さんも休養がとれる事もありました。でも親が家族との付き合い方を教えていない若い夫婦にそんな事は無理ですよね。たぶん親も上手な付き合いをしていない事もあり得ます。 それなら、やはり旦那との話し合いが重要ですし必要です。たぶん貴方の子育ての苦労が分かってないのです。休みの日とか子供を旦那に預けて友達と会うとか買い物に1人で行くとか息抜きも必要と思います。良く話し合ってください。旦那は貴方の苦労が分かってないです。