ID非公開

2021/5/12 8:07

55回答

日足と週足を使ったトレードでも、口座資金を増やすことはできますか?

外国為替、FX54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/15 16:55

回答頂きありがとうございます。 やはり週足のメイントレンドを見失わずに、日足でしっかりエントリーするポイントを見つけることが大事ですよね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変勉強になりました! 週足のメイントレンドに逆らわないことを第一に考えて、しっかり日足チャートを見てエントリーしようと思います。 ありがとうございます!

その他の回答(4件)

2

資金効率は悪くなりますが生存率は高まります。 上位足の方が信用も大きく機能しやすい。 初心者はスキャルやデイトレばかりやりますが実はスイングが1番優しいのです。 週足日足4時間足見とけば問題ないかと。 まとまった軍資金で勝負することが前提なので資金管理は気をつけてくださいね。

2人がナイス!しています

1

良いことはいくらでも言えるよチャート見て。日足で赤矢印で(新規売り)を入れたとする、順調に下落してると思い仕事にはげみますね? 現実のチャートをみれば、言葉だけの妄想から直ぐにめが覚める。すぐに500pipsの爆上げが起こり、これを許容するのが長期。 青矢印から下がったとしても 赤矢印で新規売りを入れたら 2年でも3年でも負債は消えないです。 あなたが足を突っ込もうとしてるのはそうゆー世界なので、リスクを理解した上でやったほうが良いですよね。 そのかわり利益を取れたら儲かります。 勝つためにはリスクを受け入れてからやりましょう。

画像

ID非公開

質問者2021/5/12 20:49

回答ありがとうございます。 チャートは日足の水平線の反発を狙ったエントリーでしょうか?

1

テクニカル分析等でも短い足より長い足の方が効力は大きいですよ。常にチャートをみている人でも、日足等は確認していると思います。 いくら分足がよくても4時間足が悪ければ、4時間足のチャートに影響を受ける確率の方が高くなります。まぁ人それぞれで、1つの足を決めて分析した方がいいと言う人もいますしね。わたしは時間をかけて作られたいいチャートは、チャンスは少ない分、効力があると思います。一応全ての足を確認しますね。1分足なんて、あまり役に立つ気がしません。

ID非公開

質問者2021/5/15 20:19

回答ありがとうございます。 日足などの長い足を用いたテクニカル分析は効きますよね! 1分足や5分足は役に立たないですね。 1

3

>日足と週足を使ったトレードでも、口座資金を増やすことはできますか? はい、できます。 どこかの政府系団体が行った大規模調査によれば、スキャル、デイ、スイングのトレードのうち、スイングトレードの利益比率が一番高かったそうです。 簡単に言うと、 若い人ほどスキャルの比率が高く、しかも成績は悲惨。 年配者はスイングの傾向が高く、儲かっている比率が高い。 つまり、日足を軸にしたスイングトレードで口座資金を増やすことは十分にできます。 そのカギは、「資金(リスク)管理」をマスターすることです。 言い方は悪いですが、「資金(リスク)管理」さえきちんとマスターし実行すれば、手法なんて、入門書に載っている素朴な方法でも十分ですよ。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/12 20:47

回答頂きありがとうございます! やはりスキャルばかりして成績が悲惨な人ほど、本当は日足を軸にしたスイングトレードをするべきですよね。 FXで早く結果を出したいと思い短い足を使うほど、逆に結果が悪くなってしまっているとも言えるのでしょうか??