ID非公開

2021/5/12 10:02

33回答

インフルエンサーのほうが有名になったからインフルエンザの改名すべきよね?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/5/12 10:05

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

WHOが 『seasonal influenza』 CDCが 『influenza (Flu)』 日本の感染症法が 『インフルエンザ』 ・・・という名称を使っている限りは無理ですね。

1人がナイス!しています

0

インフルエンサーもインフルエンザもinfluenceから 生まれた言葉です。 インフルエンサーはインフルエンザから生まれた言葉では ないところがキモですね。

ID非公開

質問者2021/5/12 10:31

何が気持ち悪いですか?