回答受付が終了しました

オーマジオウって両儀式の直視の魔眼があればワンパンなのになんで最強扱いなんですか?

特撮 | アニメ217閲覧

回答(8件)

2

オーマジオウは弱いですよ 必殺技でマンホールも壊せないギンガに負ける ジオウトリニティに切られて膝をついてます オーマジオウを過大評価する奴いますが 全仮面ライダーでも ギャリック砲で地球破壊しようとした ベジータ 時点で ドラゴンボールとは 次元が違う

画像

2人がナイス!しています

3

質問者さんとは違う基準の、オーマジオウが最強扱いされるルールで遊んでるからでしょうね 最強キャラはルール次第で変わります

3人がナイス!しています

7

白倉pのオーマジオウはテオスに勝てないという発言は後に白倉p本人が冗談だと撤回されているので真に受ける必要はないですね まあ、異なる作品なんで正確な答えが無いとは思いますが両儀式では厳しいと思える要素を ・オーマジオウも普通に強い 刀を装備した式でさえ一般的なサーヴァント相手には防戦が精一杯と言われています。仮面ライダーの最強クラスは普通に超音速~光速レベルで戦い、惑星~宇宙破壊級の攻撃力を持ちますからサーヴァント相手に防戦が精一杯な式では戦力に差があります ・直視の魔眼はそこまで便利な能力ではない 確かに当たれば何でも殺せる能力です。ただし、当たればという。相手に接近して死の線を切る必要があるわけで、相手が能力者より早ければ当然当てるのも困難になります。遠距離攻撃にも対処は難しいです。一応投げナイフで切るとかやってますけど オーマジオウが棒立ちなら式が直視の魔眼で死の線を切れれば倒せるかも知れませんが、当然、反撃なり回避なりしますよね。式の身体能力ではオーマジオウに対応するのは無理です また、型月作品内でもアルクやORTなど直死の魔眼でも殺せないキャラクターがいますね。これらは星のバックアップで死の要因が無くなるとか。そもそも死の概念が無いとかそんな理由です 式も仏舎利を埋めた荒耶の死の線を認識するのに手間取ってました 「両儀式」なら世界を作り替える全知全能キャラクターなんで勝てるかも知れませんが、オーマジオウも弱体化した状態でさえ宇宙を幾つも合体させて消滅させるとか出来てましたし。全盛期なら全知全能と言っても過言ではない能力ありますから絶対に勝てるとは言えないかなと思います

7人がナイス!しています

1

そんなものは作品や世界観の法則が違うから実際に戦える訳では無いから決められないよ

1人がナイス!しています

2

両儀式の直視の魔眼て何だ。

2人がナイス!しています