出品者の立場として、メルカリやヤフオクを使っている方に質問。 ヤフオクは連絡期間と評価期間が長すぎると思いませんか?

メルカリ25閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

両方やっていますが、ヤフオクは開始した当初から やっているので、22年近くやってて、そんなことは一度も ありません。 考えすぎです。

0

ID非公開

2021/5/12 16:05

連絡掲示板はもう少しで機能自体が無くなるとお知らせがあったような?大手のストアくらいしか使ってこないので詳しくは忘れましたが。 評価で数ヶ月後にクレームしてきたとしても対応の必要はないです。スーパーやドラッグストアやホームセンターでも大体は1週間、それも未開封でレシートがなきゃ返品交換出来ないのに個人じゃそんな義務も義理もないでしょ。 そもそも店舗でも返品交換の義務はないんですよ。ただその会社の「サービスの一環」で返品返金交換の対応をしてるだけで。 「3ヶ月も経って今更不具合があると言われても中古商品ですから困ります」で非常に悪いでおしまいです。入金もとっくにされてますし。 ちなみにメルカリは取引完了してても購入者がメルカリにゴネ出すといきなり返品返金しろだのアカウント停止だのしてきたり、気に入らないイメージと違うという理不尽な理由でもゴネたら事務局が「返品キャンセルしてあげなさい」など中途半端に介入してくる場合があり、揉めたら延々と売上金は入ってこなくなる可能性があるので気をつけて利用した方がいいですよ。購入者が評価ボタン押さない限りはどんだけ日にちが経とうが売上金が入ってこないのを理解した方がいいです ヤフオクは追跡で配達完了になってる限りはゴネようが評価をさげようが15日で売上金が入るシステムです

0

ヤフオクはメッセージ送って来る人いないので気楽でいいですね、私の場合は。 あとヤフオクは、泣き寝入りで鍛えられてる落札者が多いのかしりませんが、クレーム貰ったことはありません。