回答受付が終了しました

雇用保険が貰えたなんて。

退職416閲覧

回答(2件)

0

そりゃ 自己判断で 最初に給付の窓口に行かない奴が悪い

そうなんですよね。 ただどこかで給付の所に行って見て下さいと合ってもいいですよね。 雇用保険の話を少ししたのに。 給付の話は別のテーブルだと知らなかったんですよね。 貰えないでしょうねって終わって。

1

>三年以内に貰っていれば、 これは、失業給付のうちの「再就職手当」のことです。 失業給付金をもらっていても関係ありません。 なお、雇用保険に加入していれば、「前の前」も通算できますが、それを合わせて「2年以内に12ヶ月」働き、雇用保険料を払っていれば受給資格はあります。 それが「ハローワークの職員」なら確かにひどいですが、これぐらいのことは職員でなくても、調べればすぐにわかることだと思います(^^;

1人がナイス!しています

聞きに行かなかった私も悪いですが。 事務的と言いますかなんと言うか。 紹介してればいいやな感じで、それ以外は知らん、言わないって。 聞かれないことは言わない 聞かれた事しか言わんって何だよって思います。