ID非公開

2021/5/12 14:57

33回答

"インテル® Iris® Xeグラフィックス"は、illustratorを少し使う程度なら充分な性能ですか?

パソコン | Windows 1020閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になりました! 詳しく教えて下さり、ありがとうございました!

お礼日時:5/14 2:08

その他の回答(2件)

1

イラストレータなどで使用するメモリは、メインメモリもそうなんだけど、グラフィックメモリも必要になってくるので、GPUが別についていて、それ専用のメモリを搭載しているモデルの方がいい。 CPU内蔵GPUの場合、グラフィックメモリはメインメモリから取られるので、その分メインメモリが減ってしまうし、グラフィックメモリとしてメインメモリから確保できるメモリ量も少ないので、結局どちらかのメモリ不足が発生する可能性があるので。

1人がナイス!しています

1

GPUを使う処理でなければ、CPU重視がいいです。Xeは単体グラボと比べると性能は低いですが、一昔前のグラボに匹敵する性能は持っているので、重たいゲームをしなければ、Xeでいいかと。 windowsの表示だけであれば、ほぼ遊んでいる状態なので。GPUは昔のゲーム用途だけだったのと比べて、今は動画エンコード、デコード、ブラウザの表示など使われる用途も増えてはきましたが。 メモリは16GBあれば十分でしょう。 モバイルの11世代のものは競合AMDの内蔵のものよりも性能は上です。 IllustratorはGPUのメモリをたくさん使うので、予算があるのであればグラボ搭載でもいいかも。ノートはグラボを交換とかできないのでよく考えてください。ちょっと使うくらいであれば、自分ならばXeにするかな。 ディスプレイは直接編集性に影響するので気にしたほうがいいです。

1人がナイス!しています