回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/12 15:33

1010回答

最近テレビでやってる蛇の脱走ニュース、大袈裟すぎません?

回答(10件)

6

体に巻き付かれたら死亡もあり得るような蛇、近所に住んでる人は落ち着いていられますか? 体に巻き付かれたら、大人4.5人かかってもほどくのが困難なほどの力らしいですよ。

6人がナイス!しています

3

逃げたのがあなたの家の近くであっても、同じ事が言えますか? これだけ注意喚起が必要だからです。 思ってるよりも遠くに行ってるかもしれないし。 またこう言った動物を飼っている方に、逃げたらこんなに迷惑がかかると認識してもらう為にも必要だと思います。

3人がナイス!しています

3

でも蛇ですからね。 夜中に移動して都内とかいる可能性もあるし。 奄美じゃないけど、ハブみたく家の床下に潜む可能性も大ですよ。 ちょっとした隙間に入り込みます。 冬なら歩く速度が遅くてまだ安全ですが、今は暖かいから 歩く(っていうのか)スピードも速いと思います。 てか奄美のハブ取りの人に応援頼むのもありかも・・・ しかし飼ってるやつって最初アパート暮らしとか報道されてましたよね。 蛇かう余裕あるなら戸建てに住めやと思いましたよ。 正解はマンションらしいですけどね。

3

大袈裟というか、スポットを当てる部分を間違えてるとは思いますね。 近隣住民が飼い主を責めるシーンとか、警察犬が捜索するシーンを放送していたけど、そんなことに尺を使うなら、一般市民が蛇と遭遇した時にどうしたらいいかとか、何がどれぐらい危険かとか、もっと他に伝えることがあるだろうと。 自分はYouTubeで実際にアミメニシキヘビを飼育している人の注意喚起の動画を見て参考にさせてもらいました。テレビの人気がどんどんなくなっていくのも理解できますね。