新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/12 16:17

44回答

緊急事態宣言で町田のカラオケは休館しているのに、相模大野のカラオケは開館しているのって意味なくないですか?

補足

町田(東京)、相模大野(神奈川)、両者距離2キロくらい

カラオケ | 国内69閲覧

回答(4件)

0

意味あるかどうかは別として、東京都は緊急事態宣言、神奈川県は蔓延防止等重点措置。相模大野は緊急事態宣言地域ではありません。あくまでも自治体単位・都道府県単位で決まることなので、カラオケ館も他のカラオケチェーンも要請に従って営業・休業を決めています。東京都の場合はカラオケ設備の提供自粛要請が出ているため全カラオケ店が臨時休業です。

0

それね! ほんとウケるよね(笑) 他にも、 狛江や祖師ヶ谷大蔵は休業してて、登戸や向ヶ丘遊園は営業してる。狛江と登戸は1.4km。 みんな相模大野で遊んでるんかな?あそこ居酒屋たくさんあるよね。ってことはあまり意味ないかもね(笑)意味はあるんだろうけど、なんだかなー(笑)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

休館してないから行くってモラルの低さも問題ですね。 親が先生がダメって言うからみたいな幼児性を感じる。