ID非公開

2021/5/12 16:26

1212回答

なぜJRの京都線や神戸線、琵琶湖線は直通運転をしているのですか?それのせいで関西の1つの駅でトラブルがあるだけで関西全体に遅れが波及しますよね。京都線は京都線単独で運行した方が絶対にいいと思いますが。ど

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。私が無知だったのかもしれません。

その他の回答(11件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

4

どうせこの質問と同じ人なんでしょ? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14242984499 今度の質問も「京都で切れ」っていうのが主眼なんだと思いますが、何度同じような質問をしても、あなたに理はありませんよ。 それより、滋賀にどんな個人的恨みがあるのか、そっちを正直に吐露した方がまだいくらか共感が得られるんじゃないですか?(その時は知恵袋じゃなくて、自分のブログとかでやってね^^)

ID非公開

質問者2021/5/13 7:08

いや、その質問は私とは無関係です。 私は滋賀県に住んでいますが、神戸線の遅れや見合わせの影響を週に何度も受けていて、直通運転をやめたら良いんじゃ無い?と思ったのです。 でもどうやらそれは相当困難であることが皆さんの回答により分かりました。

3

大阪直通やめたら客減りますから。 また、大阪は折返し設備が貧弱なのでスルー運転する方が経費が安い。

3人がナイス!しています

2

それぞれ運転系統の愛称名です。東海道本線の終点は神戸駅ですが、利用している方にとってはどうでもいいことで、貴殿の話しの通りにすると、草津→三ノ宮を利用する方が、京都、大阪で2回乗り換えなどということになります。現実的ではありません。

2人がナイス!しています

4

京阪神は、何についても、連動している。 一体として動いていると言っても、良いぐらい、むすびつきが強い。 その京阪神を、乗り換えなしで結んでるのは、JRのみ。 その大きなアドバンスを、手放すような、馬鹿な真似はしない。

2

外側快速線、内側緩行線という方向別複々線の並びでは快速線は両方向からの大阪折り返しはまず無理。あって緩行線が引き上げ線を通じて大阪折り返しを1時間に数本やれるぐらい。

画像

2人がナイス!しています