泣けるおすすめ小説を教えて欲しいです。

小説13閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

気になっていた小説だったので読んでみようと思います。 教えて下さりありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

筒井康隆 『わが良き狼』 切ないですよ。 キッドが帰ってきた。往年のガンマン、正義の味方が西部劇の舞台へ20年ぶりに帰ってきた。悪党・狼(ウルフ)から町の平和を守るべく、日夜戦ってきたあのキッドが帰ってきたのだ。 ヒロインである酒場の女も、相棒も、鍛冶屋も、みんな歳をとっていた。いつかキッドがこの町へ帰ってくると信じて、ただ歳をとっていた。歳をとることの切なさを一杯にして。 ヒーローは恋に生きてはならないという掟があり、恋人には何も残さなかった。その恋人は今では人の妻であり、母であった。息子はリアルで知らない英雄キッドの崇拝者となっていたことが、ますます旅情をかき立てる。 また昔みたいに、たのしくやろうぜ、と町のみんなが喜んだ。 しかしキッドは一日でここを去る気でいた。もう逢えないかも知れないのに、この次に逢うことの約束が、また切ない。 死んだと思っていた宿敵・狼(ウルフ)がまだこの町にいることを知り、キッドの心は騒ぐ。町を出る間際に合う相手は狼しかいない。