来年あたりに、大阪から室堂まで行くアクセス方法を教えてください。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 大変参考になりました!

その他の回答(5件)

0

富山駅まで行き、富山電鉄(だっけ)で立山、そこからバスってのが公共交通機関でのルートです。 大阪からですと富山まで直通のサンダーバードが何本か走ってますね。

一泊二日雷鳥沢はきついというより不可能でしょうね。 やるなら夜行バスで富山に入り、早朝から室堂目指して昼頃雷鳥沢着、頑張れば剣御前くらいまではいけるかも。 大阪に帰るためには翌日朝早いうちに立たなければ無理では?・・・と思って調べたら昼頃たてば帰れるかも。 ・・・往路も調べたら大阪朝6時半に乗れば室堂に午後早い時間には着けそうですね・・・行って帰るだけになりそうですけど。

0

別の人の回答の通り。 なお、大阪から富山まではJRなので、まずは乗る際に買えばいいでしょう。 富山駅からは地鉄に乗りますが、地鉄の富山駅で、地鉄富山駅〜室堂間の切符をまとめて購入することができます。 とにかく乗り換え、乗り換えの連続なので、切符は最後まで無くさないように注意して下さい。

0

先の方とは別に長野から入る方法 大阪~金沢 北陸線 金沢~長野 北陸新幹線 長野~扇沢 アルピコ交通バス 扇沢以降はアルペンルートです。 電気バスで黒部ダム 徒歩で黒部湖 ケーブルカーで黒部平 ロープウェイで大観峰 トンネルトロリーバスで室堂 先の方のコースと組み合わせてアルペンルートの通り抜けができます。