ニシキヘビを逃がした男性、毎日仕事を休んで探している様子がTVで放送されていました。会社がクビになると嘆いていました。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

大人なんだから自分の行動の責任はとらないといけませんから同情の余地はないです。 爬虫類飼いがこれでどれだけ迷惑してるかを考えれば当然というか軽いくらいですね。 蛇は飼い主に所有権があるので飼い主が手放さないといえばそれまででしょう。無理矢理取り上げる法律はないと思います。

1人がナイス!しています

0

「もう二度と爬虫類は飼わない」と警察から誓約書を一筆書かされていると思いますが、強制力がないので5年後位にまた飼い始めている。見つかった個体は専門業者を通して動物園かスネークセンター行きではないでしょうか。こんな事件になったのを売買など難しいでしょう。

1

「会社クビになる」なんて言っていたのですか? ニュース番組で見たのですか?初耳です。 あのヘビが見つかったら、動物園に預けるのでは? てか、彼はイグアナとか他にも色々と飼っています。 全て預けたほうがいいですね。

画像

1

飼うも何も住んでる所がペットNGなのに。 管理人も聞いてないと。 蛇も帰る家無いですね