VBA初心者なので、教えていただけると助かります。

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ベストアンサー

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返信ありがとうございます。複数のセルに対して同じ作業をさせるには、 Sub try() Dim r As Range For Each r In Range("A1", Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp)) with range("A1") .value = "〔タイトル〕" & chr(10) & .value end with Next End Sub のように記載すれば大丈夫でしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考にさせていただきます。

お礼日時:5/12 22:30

その他の回答(1件)

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綱目 タイトル なにが どう違うのでしょう Excelは データーベースの 形が 基本です。 データ――ベースの 形とはなにか 住所録で 説明すれば A列___B列_C列__D列____ 名前__年齢__住所__電話番号__ Aさん Bさん Cさん こんな形です。 貴方の言葉で いえば A列が タイトル 横に 項目1,2,3 このような 形にするのが ベストです。 データーは 下の行下の行に 追加して 行きます。 こうすれば データーの抽出や 検索 合計 推移など 簡単できます。

返信ありがとうございます。 ベストとかではなく、もし可能であれば教えていただきたいのは、 VBAを用いて、一つのセルにタイトルや1つの文字列を、 自動で付け加える、挿入できる方法があれば知りたいのですが。