Windows10のPCで容量が少なくなって、カクカクし始めました。スペースを開けるにはどうしたら良いですか?

Windows 10 | パソコン30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

この画像とほぼ一緒なんですが、 アプリ機能が34.9㎇ その他が5.23㎇ 一時ファイルが1.14㎇ です。そして、1番上の大きく枠を取ってるOS (C:)が238㎇ あなたの画像ではWindows10(C:)のとこです。 書いて欲しい情報だったのか不安ですがアドバイス頂けると嬉しいです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

機械音痴な私に丁寧に教えていただきありがとうございました!

お礼日時:5/14 0:07

その他の回答(3件)

0

容量が増やせないのなら、リカバリですね 一番簡単に空きスペースができます。 ただし、必要な個人のファイルは事前に 別ドライブに保存してください

0

使ってないアプリソフトをアンインストールするとかいらない動画消すか 画像データは軽いので多少削除してもほとんど容量は減らないです

0

初歩的なのはいらないファイルの削除してからHDDなどのドライブのデフラグ、いらないファイルで忘れがちなのはダウンロードしたファイルはダウンロードフォルダに保存される為他のフォルダに改めて保存をした場合どんどん容量を圧迫することがある。 USBメモリなどがある場合は使用頻度の低いエクセルファイルや画像データなどを移し替えてパソコンの方は削除してしまうとかですかね。