新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/12 21:29

33回答

10月に出産予定です。

補足

尚、出産後は旦那さんに1週間休暇を取ってもらう予定です。 コロナが流行してから旦那さんは1年以上在宅の為、出産後も基本的に家に居てくれます。 また義理母が近くに住んでいる為、何かあれば頼ろうと思います。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、親身に相談に乗っていただきありがとうございます。 大変助かりました。 里帰りしない方向で考えます。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

和痛分娩ほんとに最高によかったです!私はコロナもあったので里帰りなし&実母に手伝いも頼みませんでした。 お母さんはちょっと寂しいかもですが 今は分からないことがあれば ネットで簡単に調べられますし 親世代の子育てと現代の子育ては違うので 自分のペースでのんびりやればいいと思います。 旦那さんと離れるの寂しいですよね! 里帰りなしにしたことで新生児時期から 主人と初めての子育てを経験できて、戦友みたいな絆ができた気がします。笑 大変だったら手伝いにきて貰えばいいと思います

0

いいと思います。 私は里帰り出産で、食事や買い物等は甘えさせてもらえて助かりました。 しかし、母のやり方と産婦人科の指導が違っていて、私は現代(産婦人科)の方の指導通りにしたいのに、母が勝手に目を盗んで独自でやってしまうのが悩みで、更に外出してはいけないとほぼ監禁状態だったのがストレスでした。 お母様に1〜2週間お家にお手伝いに来てもらうというのはどうでしょうか? 私はその程度にすれば良かったと心底思いました。