インクジェットプリンターのインクカートリッジは、純正品と互換品で差がありますか?

プリンター55閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

はい。あります。 正直言って一般素人の私では見た目で差は判りません。ですが、明らかにプリンターの調子に関わります。 基本的に、新品で販売されているメーカー純正以外、使うべきではありません。どのメーカーでもそうです。 絶対に、プリンターの寿命が短くなります。これは断言していいですよ。 今使っているプリンタ1台を、末長く使いたいのであれば、選択肢は初めからありません。

メーカーの販売施策に乗せられて割高に買わされていることは気に食わないですが、そもそも選択肢がないですからね。 今使っているプリンタが早期にどうなってもいいのであれば、安いインクを流用すればいいと思います。 純正品でも中古は止めたほうがいいですね。インクの質がどうなっているか判りません。 唯一例外は、メーカー自身が純正でリサイクルインクを販売している場合です。その場合なら、新品購入でなんら問題ないですよ。

0

私もそれが恐い(プリンターの不具合)がおきるのがいやで純正だけの使用ですが 何分価格が高いもので友人などは写真の色合いが違とか言っていますが

0

互換品はノズルが詰まりやすい感じ。 互換インクを使ったらメーカー保証対象外になりますし。