私は今高校一年生で高校2年生からカナダに卒業留学を考えています。

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

とても分かりやすい返答ありがとうございました!カナダでライセンスを取るためにカナダに高校卒業留学をしようと思います。両親は1人でカナダに行かせるということをまだ悩んでるようです(親の気持ちはよくわかります)。その方が日本の私大より安くなるのかなぁと思いました。また、身長158cmまでにあと2cmなので身長の問題で自分の夢を諦めないようにします! 他の皆様も、わざわざ私のために返答してくださりありがとうございました!

その他の回答(6件)

4

海外でパイロットのライセンスを取得しても日本で採用する 航空会社は有りません。 身長が低くてもパイロットとして採用され機長になられた日本人女性も いらっしゃいますが、今ではそうした事は有り得ません。 そのままカナダで日本人がパイロットとして就職する事は まず不可能です。 エアラインパイロットが目標でのカナダ留学と言う事でしたら 止められた方が宜しいですよ。

4人がナイス!しています

4

>高校の三年間で英語力を身につけるために留学したいと考えています。 高校への留学は「英語を学ぶ」のではなく「英語で学ぶ」のです。カナダで航空系の大学進学を考えるのであればカナダの高校で良い成績を取らなければなりませんが、英語のハンデがあるのに良い成績が取れますか??

4

「高校の三年間で英語力を身につけるために留学」と書いてあるが、 在廷英検準1級ないと高校の単位とれんよ。 加えて、留学生は語学の関係でGPAが下がるから、地元の良い 大学にははいれないよ。 一番現実的なのは、現在の高校でGPA3.5以上(5段階評価で4.5) とって、大学にアプライする方法だよ。ただし、3年夏までには、 TOEFL80とってね。 目的が「カナダの航空大学に入ること」なら、高校で行くのは マイナス以外のなにものでもないよ。 あと、語学1年、高校2年、大学4年だとしても、航空関係の学科 は授業料高いから、250+300x2+500x4=約2800万かかるけど、 お金は大丈夫ですか?

4

過去随分多くの日本の高校生があなたのような非現実的な計画でカナダにやって来ました。 結果、現地の高校生と同等レベルの授業など到底無理、適当にあてがわれた外国人用の英語コースとレベルの低い選択コース。 19歳になると高校には在籍させてもらえず、卒業資格もないまま帰国するか、カナダで迷い続ける。 そんな道を転がり落ちることのないように。 まずはこれをお読み下さい。 パンデミック直前に公開したものです。 その時すでにカナダの高校留学は崩壊寸前でした。 「カナダ高校留学の実態2019総集編」eBook https://superworldclub.co.jp パイロットについては、AviationのBachelor’s degreeまたはdiplomaが取れる大学もありますので、まずは日本でそのレベルに到達するための準備猛勉強をすることですね。 現在の日本の高校でも出来る限り高い成績を残しておくこと。 これが必須です。 Good luck!

6

「高校の三年間で英語力を身につけるため」 それは本末転倒。 カナダで高校に通うということは、「英語で」学ぶことです。 「英語を」学ぶ場所ではありません。 それでは授業に付いていくことさえ出来ないでしょう。すでにそれだけの英語力が無いのなら、親を説得するのも無理じゃないですか。

6人がナイス!しています