現在、モンハンライズほぼ毎日やってますが、スイッチライトを購入しようか迷っています。

モンスターハンター | テレビゲーム全般103閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 先日、ゲーム屋で実物見てみたのですが、画面が結構小さいなーってのは思いました。 そこは差を感じる所かもしれませんね。 まあ、バッテリー切れそうになるまですることはそんなに多くないですし、画面は慣れかなぁと。 普段、部屋で寝転がってやってるので、軽さを優先した方が快適じゃないかなと思いまして。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とりあえず、予約しておきました。 一応買う予定です。

その他の回答(4件)

0

通常のSwitch、SwitchLite、どちらでもモンハンライズをプレイしています。 私個人の事情を多く含むので質問者様に当てはまるかは分かりませんが感想を述べさせていただきます。 ①SwitchLiteの操作感 私は日本の成人男性の平均よりやや大きい程度の体格なのですが、手が大きいからかRとZR(LとZL)のボタンが近すぎて押しにくいです。 人差し指をR、中指をZRに常に置いておきたいのですが、これをしようとするとやや指の配置が苦しいのと、薬指・小指のみでSwitchLite本体の重量を支えることになるのでそこそこの重さを感じました。 ですが、これは重さ以外は通常のSwitch付属のJoyConでも同じだったのであまり問題ではありません。問題は次です。 ②画面のサイズ 私は先述の問題から、Liteであろうと必ず別売りのコントローラーでプレイしています。 この際、テーブルに置いたスマホ立てにLiteを立て掛けて疑似テーブルモードのようにしているのですが、そうするとやはり手に持つより画面の距離が遠く、見にくいです。 私の視力が悪いせいもあると思いますがモンスターの細かい動きを捉えられないことが多く感じました。 ③バッテリーの持ち 既に述べましたが、私はLiteを携帯モードで運用することがほぼないので、自由に充電することが出来ます。また、大抵1時間プレイしたら休憩を挟むのであまりバッテリーを気にしたことがありません。 やや特殊なSwitchLiteの使い方をしているので参考にはならないかもしれませんが参考になれば幸いです。

0

ライズをプレイする為にSWITCH Liteを購入しました プロコンでプレイしている人からすれば、操作し辛いとかって意見も 聞いた事がありますが、私の場合PSPやPSVitaで過去作のモンハンを プレイしていたので、Liteでも何の問題も無いですね 操作感に関してですが、物理的にモンハン持ちが出来ないのは 致し方無いとしても、私が気になったのはRキーの誤爆が多いと言う事 キーストロークが浅いので、押したつもりが無くとも 触れた程度で、ボタンが押された事になっているらしく ショートカットメニューが勝手に切り替わった事が多々あります オプションのコントロール設定で、アクションの操作形態をタイプ2にし RとZRキーを入れ替えているので、実質Rキーは殆ど使えなくしているのですが ショートカットの切り換えは盲点でした 画面の見やすさに関しても携帯機では及第点です PSPやPSVitaはLiteより小さかったくらいですしね バッテリーに関してですが、ぶっ通しでプレイしていたら 流石に切れますが、最近では雷神周回して御石ガチャを数回やったら 小休止してその間に再充電をしているので、充電切れになった事は 殆ど無いです(充電切れアラートが出たのは2~3回くらいかな?) まあ、満充電なら2時間程度であれば、継続プレイは可能です ノーマルSWITCHは息子が持っていますが Liteに比べたら、デカいし重いしで、SWITCHを携帯モードで プレイするなら、Liteの方が良いと思います

0

両方でやってます 携帯モードでしたいなら断然Liteの方がいいです 通常のswitchより軽いし小さいから持ちやすいです スプラ2とかプレイスキルが問われるゲームはLiteはおすすめしませんがモンハンくらいならLiteでやりづらいと感じたことはありません バッテリーも気になりませんし、画面もモンハンは暗いゲームではないので問題ないです 私はモンハンに関しては気分でテレビでやったりLiteでやったりしてます

0

自分は今回のライズで初switchLiteを買いました まぁこっちの方が安いし寝ながらでもできるし、そもそも元々テレビも無いのでLiteにしたんですが 本体ではやった事は無いのですが… 画面の見づらさ、操作性は特に問題ないかと思われます TVモードに慣れてしまっているなら画面の小ささは気にかかるかもしれませんが、慣れの問題かと。 少なくとも自分は特に支障もなく快適にプレイできてますね 主さんの場合は物足りないと感じたら適宜本体で切り替えて…って感じでも出来そうですし まぁ損はしないとは思いますけど