回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/13 0:34

22回答

ビッグモーターで中古車を購入しました。 支払いは銀行ローンにしましたが連携しているジャックスに一度一括払いになることを言われました。

ローン | 中古車97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(2件)

1

よく意味が分かりません。 細かく聞いた方が良いですし、それで理解できないなら、理解できる人を連れて行って代わりに聞いてもらった方が良いです。 そこまで無茶苦茶なことをさせるか、と思う予想を一つ書いておくとこんな感じです。 ジャックスで契約すると、ビッグモーターにはバックマージンが入ります。だからビッグモーターはジャックスで契約してもらわないと儲からない。 そこで、銀行でローンを組みたい場合は、ジャックスで一回借金をして、それを銀行で借金して返す、ということをすることになります。当然、ジャックスにも手数料を取られているわけなので、買う人は大損です。 これを、購入者によく理解させないまま行っているとしたら、大変悪質なことになりますので、ちゃんと説明を求め、こんな事だったらしかるべきところに相談するべきです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/13 14:51

そういうことなんですね! ただ、気になるのが一括でジャックスにとなっていて割賦手数料として金額が載っていました。合計金額には確かに手数料分も含まれているのですが、支払いする金額を伝えられた額にはその手数料が含まれてませんでした。 結局どっちなのかわからずジャックスに確認したところ、手数料は含まれないと言われました。 思い返すとビッグモーターには手数料は負担させていただきます、と言われたのですが手数料を取らなくても一度ジャックスを通す必要はあるのでしょうか?? 手数料が取られていれば高い金利分なので理解できるのですが。

0

おかしな話ですね。 あなたは銀行と契約して金を借りるのですから、店には一括払いする事になります。 ジャックスなど、何の関係も無い話です。 ジャックスに払う事になるとすると、あなたは一度ジャックスと契約を交わさなければいけません。 そんな事は、勝手には出来ません。

ID非公開

質問者2021/5/13 13:41

ジャックスから一括で払ったお金がお店に支払われると言われました。 どうしてジャックスを通してなのかわかりません。。 銀行ローンを組む時はジャックス通して一括になります、と言われ承諾しましたが 銀行のローンが通らなかった時のためにジャックスを通しておいた、とかでしょうか? 銀行ローンも借り替えになるようで手間が多くどうしてこんなことになったのか気になってます。