ボクシング:あまり教わらない右フックについて

ボクシング37閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(5件)

0

当たったときのダメージは大きいので狙い撃ちの右スイングは有効です。ただ外した場合バランスを崩すので反撃される危険性が高いです。

3

ファイトスタイルによります オーソドックスでも接近戦では普通に使うし上体を沈め気味にして肩ごと入るようにして打てばきれいに打てますよ 中には試合どころかスパーの経験すらほとんどないのに右フックはカウンターか詰めのとき以外に使うとカウンターを貰うリスクが高いと思いますとか、打つなら右ボディーショットからアッパーのほうがいいかなと思いますとか言ってる素人もいるが、テレビを見てるだけの中年のニワカ発言は無視しましょう

3人がナイス!しています

0

右フックはカウンターか、詰めのとき以外に使うとカウンターを貰うリスクが高いと思います、打つなら右ボディーショットからアッパーのほうがいいかなと思います。

1

右フックは奥手なので相手に届きにくいので確かに当たりにくいです。 使いどころの1つは相手左フックに合わせる相打ちにになります。 この時必ず下を取ることです! 下を取ればかち上げながらのフックを打てますので被弾せずにヒットさせれますよ! 無論合わせなければならないです。 練習すれば出来るようになります。 ちょっとだけ相手が先に出させる感じです。 あと必ず相手左フックこちら右フックとか被る場合は同時のタイミングを合わせて下か最低でも内を取ってください! 上や外側だとやられます。 それと相手左フックに右ウィービングと同時に素早くノーモーションスイッチ【肩はオーソドックスで足だけサウス切り替え】で相手は目視視野から急に消えて左からの死角で右フックが左フック前手状態になりほばほぼ99.99パーくらいヒットします! あと色々あります! 右ピポットターン旋回技術を利用してからの相手右側に故意に左に踏み込んで右フックとか 色々たくさん他にもありますよ! 普段は左を覚え込ませての右フックは有効です! 右フックは奥手なので足のポジショニングが非常に重要です。

1人がナイス!しています

0

奥の手のフックは、相手が打ちにきたときに合わすカウンターで打ちます。前足を斜め前に踏み出して上体.頭を傾けます、こうすることによって相手の正面からズレながら打て(相手のパンチはもらわない) 自分のパンチの威力も増します(普通に まっすぐ前へ踏み出したら 奥の手のフックは威力 いまいち)。これは的中率高いです。カウンターのセンスがある人なら打てるはずです。