分譲地の袋小路の道路で子供を遊ばせる人達、いわゆる道路族をどう思いますか?

6人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。 道路族に悩んでる方が沢山いる現状で、その方達にBAしたいのですが、そういうわけもいかず、このような考えの人がいるというのを周知してもらうために、これをBAにします。 全く理解不能ですが、道路族思考ってのは、こういう事なんです。 一方通行で、自分勝手・・・恐ろしいですよね。。。 こんなのが、世にうようよいてるんですから、住みにくい世の中です。

その他の回答(6件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

5

道路遊びや奇声上げは「近所への甘え」以外何ものでも無いですね。 赤の他人に甘えるな!生き恥晒しが 馬鹿が近所にいると精神的にキツいので 今後土地を売って引っ越す事があるなら 「ペットのブリーダー」「保育施設」「新興宗教」 などに売りたいと思ってます。マジです。 それくらい怨みが積もってるから

画像

本当に、そう思います。 子供だと何でも許されるという免罪符を持ってると勘違いして、近隣に迷惑行為を繰り返す。 甘えてる自覚があるなら、まだましだけど、やってる輩はそんなのもなさそうですよね。 当たり前だと思ってやってるんだと思います。 ちょっとでも迷惑だと思えるなら絶対させないし、しませんからね。 そして、売る相手も、同じ考えです(笑) めちゃくちゃごっつい、そっち系で、毎晩夜中まで騒ぎ立てるような人に買ってもらいたいと思いますよ。 騒音問題は殺人に発展する問題ですから、やってるほうは、もうすこしアンテナ立てておいた方が良いと思います。 これから、そういう事件増えていくかもしれないですね。 そろそろ自分勝手な行為を甘く考えないほうが良いと思いますね。

5

道路は遊ぶところではありません。 市町村所有のものであれば、誰かの敷地ではもちろんないので、なおさら遊んではいけませんよね。 私は、元を正せば住宅販売業社が悪いと考えるようになってきました。 売りたい売りたいという気持ちでメリットのみを伝えれば袋小路は必然的にそうなってしまいます。 実際に「道路で遊ばせるためにこの家をえらんだのに!私たちの生活を台無しにされた!」と言われた時は本当に驚きましたね。笑 私も実家も袋小路ですが、道路で遊ばせるために購入したのではありません。 でも若い営業マンは提案してきましたよ。 「子どもさんが成長すれば多少道路で遊んでも知らない車がくる心配もないので、ご近所の皆さんで仲良く遊ばれている方が多いですよー」と。 理解できないし、そんな売り方している分譲地は信用できないのでハウスメーカーを変えたり、営業担当を変えたり家を買うまで苦労しました。笑 嫌なら「分譲地ではなく、広ーい土地、高級住宅地に大手ハウスメーカーで注文住宅でも建てろ」と逆ギレして言われたことがありますが、お前らこそそうしろよと思いましたね。笑 半分以上愚痴になってしまい申し訳ありません。笑

まさに、自分もそれ言われました。 自分の家の前の道路を敷地と勘違いしてる恥ずかしい人がいるので困ります。 自分の家の前は人の家の前でもある時があるんだから、しずかにするのは当たり前で、遊ぶなら公園に行くなんて当たり前の事ですよね。 営業の説明に乗せられ他の被害者は道路族被害者じゃないから、騙された自分が悪いだけの話で、こちらは知らないし、モラルのある生活してくれ!って感じですよ。 袋小路とか関係ないし、マンションのエントランスと同じようなものですからね。 勝手な脳内変換で迷惑かけるなよ!非常識が!ですよね。

3

現実に自分たちに庭がなければ隣家の庭を覗くし何も言わなければ自分たちが上だとばかりに浸食して来ますよね。 そういう同じ感覚の仲間と暴力的な補助輪爆走、2~3歳児が脳天突き抜ける破壊力を持つ高周波を向ける餓鬼、こういうお宅は密集住宅地でもボイラー設置で朝も昼も毒ガス&地響き爆音も平気。 感性を同じくする知恵回答者がボイラーはインフラだとか金出してやれとかでヤンキー、チンピラ丸出しで驚いた記憶あり。 今の時代?はマトモな日本は夢のかなたなんだという自覚が必要かと。 餓鬼が20人くらいで絶叫、爆音と凄くても家族は出てこないで平気、こういう家が自宅保育なんかしていたりで・・道路バスケ、庭なしゴール設置、どこで遊べばいいんだ!!なんて暴言を吐くんですから。庭がなければ隣家、お向かいに勝手に花植えるんですよ、信じられないことに。

3人がナイス!しています

ほんと、この国の民度は高いやなんや言ってますが、どこがたかいのかわかりませんよね。 高圧的で威嚇してくるから普通に暮らしてるか弱い家庭は泣き寝入りで、警察も特に当てにならない。 子育てが集まり楽がしたいから、無モラルを多数決で正当化とか、弱い人たちが不憫すぎますよ。 道路は公共の場であるいじょう、誰かがらくするためにあるんじゃないですがね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

4

道路族は迷惑をかけているという自覚がなく、考える能力もありません。邪魔で、うるさくて、何より危険です。道路族はいなくなってほしいです。

4人がナイス!しています

無自覚って時点で、非常識ですよね。 普通の感覚なら、人の家の前で騒がないですからね。 ほんと、自分勝手な無法者は近くに来ないでもらいたい限りです。

4

そうですね。本能のままに生きる野生動物です。 お子さまにも他人への配慮という躾をしないんですよ。よく分からないのですが。 他人=敵なのでしょうか。 コチラも共存していく為にはお願いを入れる訳なのですが、それを威嚇と勘違いする様で牙を向けられます。 目を付けられると喰われるまで睨まれますね。獲物なのかな。 そう考えると道路は獣道なのかも。

4人がナイス!しています

やはり、獣ですか・・・ 人って社会があって、普通の人間なら、他に迷惑かけないように生活できますもんね。 悪い事して叱られても牙をむくし、まさに野生。 野生動物は荒らしに荒らすので、質が悪いですから、ほんと山にお帰りいただきたい存在ですね。