回答受付が終了しました

グーグルアドセンスの審査は、独自ドメインを用いた有料ブログでしか審査に出すことはできません、と聞きます。

回答(4件)

0

こんにちは。 無料ブログだと審査もされないというブログ記事を見かけますが、私ははてなブログの無料版で審査に通りました(5月14日のことなのでつい最近です) 当たり前ですが、独自ドメインでもありません。 しかし、私としては無料のブログサイトでブログを開設するのはおすすめできません(すでに色々調べられているでしょうから理由は省略します) かかる費用も大きくないので、レンタルサーバーに課金して独自ドメインも取得した方がいいと思います。 私は色々後悔していますよ。

0

以前、ドメイン無しでライブドアブログで申請した事あるけど、確かURLが無効ですと表示されて先に進めなかった。ドメインを取得すれば、無料ブログでも申請は出来ると思うけど、審査が厳しいから合格するかどうかは分からない。サイトが規約に触れているかどうか、予めチェックする必要があると思うけど。著作権に触れているサイト、アダルト記事があるサイトはダメと聞いた事があります。審査に合格しても、その後も定期的にチェックされるから、規約違反があれば広告配信停止になる様です。 ブログに経費を掛けたく無いので、ドメインを取得してまで、アドセンスを利用しようとは思わなかったから、他にクリック型アフィリエイトが無いか調べたら、忍者AdMaxがあったから忍者を利用してます。ドメイン不要、審査も緩い(無いに等しい)、アダルトサイトにも広告が掲載出来る。ブログ事に広告掲載の仕方マニュアルがあるから、初心者でも簡単に広告掲載が出来る。アメブロは利用不可。 15分位で広告枠作成、サイト貼り付けが出来ます。プロフィールのリンク(忍者ツールズ)からサイトに入れます。

0

グーグルアドセンスの審査は、独自ドメインを用いたブログなどが条件であって有料が条件ではありません。 Bloggerは独自ドメインでなくてもOKです。 但し、それが利用可能になったからといって他ブログでの利用は別途審査が必要。

0

ブログに広告を表示する https://support.google.com/blogger/answer/1269077?hl=ja BloggerはスマートフォンでのSMS認証が通ればいいのでは? BloggerとYouTubeはそういう仕様だったはずです。 Googleのサービスですし。 AdSenseの最初の登録が通っているのなら、独自ドメインではないところでも通ることがあるはずです。 あれこれ調べてもわからないことは、ここではなく、Googleのフォーラムで聞いた方がいいのではないでしょうか。