ID非公開

2021/5/13 14:00

44回答

今朝、歩きで大きな交差点の横断歩道で信号待ちをしていた時のことです。

画像

交通事故 | 交通、運転マナー66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

>どっちが悪いか良いかではありません。 両方悪いです。 >どっちに部があるなんてことも気にしなくていいとおもいます。 圧倒的に自転車に非でしょ。 歩行者は、信号無視しかしていないが、自転車は違法行為のオンパレード。 接触したのも、直進の歩行者より、曲がった自転車のほうが問題ですし、そもそも歩行者のほうが、自転車より優先。(他の違法行為はすでに指摘済みなので略) きちんと検挙してもらって、自転車の人は、前科者にしてあげた方がいいと思う(その感じでは、もともと前科者かもしれませんが)

その他の回答(3件)

0

この状況を悪い言い方で言うと 目糞鼻糞 でしょう。 どっちが悪いか良いかではありません。 両方悪いです。 どっちに部があるなんてことも気にしなくていいとおもいます。

0

事故に成れば自転車が全面的に 賠償責任を負う事に成ります もしも、その様な事に遭遇した場合は うずくまるか、痛いと大きな声を出してください 逃げたら轢き逃げで逮捕される その位しないと、暴走自転車は無くならない

0

どっちも信号無視ですね。 しかし批は自転車にあります。 自転車は軽車両ですから信号無視+接触事故扱いでしょうね。 歩行者の方は医療費など取れますよ。